京つう

旅行・観光  |九州・沖縄地方

新規登録ログインヘルプ




2012年01月14日

映画、エンディングノート

映画「エンディングノート」を観てきました。

この作品の主人公は、
砂田麻美監督の実の父親である砂田知昭さん。

定年まで仕事一徹だった砂田さん、
第二の人生を謳歌しようかと思っていた矢先、

手の施しようがない末期ガンであることを告げられます....

終活 遺書 遺言 エンディングノート


これまで家庭そっちのけで仕事に没頭していた砂田さん、
残される家族に迷惑をかけたくないと、

自分の最期を段取りするため、
エンディングノートの作成に取りかかります。



現役時代は家庭そっちのけ、
定年したら末期ガンの宣告と、

なんて身勝手な夫だと最初は激怒した妻ですが、
日が経つにつれ....

あまりにもリアルな人の死、
エンディングノート、考えさせられました。




同じカテゴリー(那覇市)の記事画像
よしもと沖縄花月で大爆笑
沖縄の観光名所といえば守礼門
南西航空の復刻便
走る屋上緑化
全日空の復刻版ジェット
不発弾は持ち込めません
同じカテゴリー(那覇市)の記事
 よしもと沖縄花月で大爆笑 (2015-09-05 22:38)
 沖縄の観光名所といえば守礼門 (2014-05-27 01:10)
 南西航空の復刻便 (2013-04-25 22:13)
 巨人が優勝すると.... (2012-11-04 11:07)
 走る屋上緑化 (2012-09-21 00:07)
 全日空の復刻版ジェット (2011-11-20 00:30)

Posted by はじめ  at 22:32 │Comments(0)那覇市

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。